2011年10月14日

【中医協】外来管理加算の算定件数横ばい−安達委員「重要な事実」を見たこと在る?

悲痛な気持ちに考える事件や、無意識に微笑んでしまう言い逃れって様々あったのでしょう。
虫の居所が決まらないなどなど避けるんだったら・・・
医療を引っ張り出してみました。

☆★☆

【中医協】外来管理加算の算定件数横ばい−安達委員「重要な事実」
医療介護CBニュース 10月13日(木)11時29分配信

中央社会保険医療協議会(中医協、会長=森田朗・東大大学院教授)は10月12日の総会で、2012年度診療報酬改定に向けて「外来管理加算」をめぐり議論した。中医協・診療報酬改定結果検証部会や厚生労働省による調査では、10年度の報酬改定で同加算のいわゆる「5分要件」を撤廃した後も、▽医療機関による診察時間や算定件数に変化がない▽診察が丁寧になったと思う患者の割合が高い―ことなどが明らかになっており、厚労省側は、要件の見直しが医療現場や患者に概ね受け入れられているとの認識を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000000-cbn-soci

★☆★

今日の主題は満足ですか〜〜〜
おっとー、よろしく。
小春日和か、上天気か、どんなでもガンバガンバっと・・・


仕事をしたいが、なかなか仕事が見つからない場合が増えているようです。そんな中、クレジットカードの即現金化など、またクレカ現金化といった検索が増えてきているようです。キャッシング枠を使ってしまった方が多くなっているのでしょうか?そんな状況の現れか、カードの還元率ショッピング枠などと検索は多様性を含んできています。まれに急に資金が必要になってカードのショッピング枠換金率を考慮する場合もあるでしょう。そういった場合、悪質な業者や、情報の流失等大丈夫なんだろうか?心配すればきりがありません。青森県クレカ現金化を考えている方も同感でしょうか?心配であれば、都道府県の公安委員会許可店であれば、個人情報保護法対策も万全ではないでしょうか。さらに、近くに店舗がなかったり、時間が取れない時や岩手県クレカ現金化を検討している人などはどうするの?インターネットの発達でネット上の手続きで完結できます。振込みも20分以内がほとんどです。奈良県クレカ現金化など、また和歌山県クレカ現金化を考える場合や始めての申し込みのときなど、業者選びのポイントとなります。
いまの一歩
きのうの養い
今日のおぼえ
posted by こうた96po at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「初期研修医は救命センターで経験を」−救急医学会の有賀氏とするとおよよ・・・

よろこびも嗚咽もいってみよう?
きのうはこれこれの特集にします。
医療を点検するまでもなく・・・

☆★☆

「初期研修医は救命センターで経験を」−救急医学会の有賀氏
医療介護CBニュース 10月13日(木)14時59分配信

日本救急医学会の有賀徹代表理事(昭和大病院長)はこのほど、キャリアブレインのドクターアカデミー(DA)の収録で、病気やけが以外に家庭や職場内などの問題を抱えている患者に対応できるだけの知識や技術を身に付けるため、若手医師が2年間の初期研修で、救命救急センターでの業務を経験できるようにすべきだとの考えを示した。

有賀氏は、日本専門医制度評価・認定機構の池田康夫理事長との対談の中で、救命救急センターに搬送される患者について、「医学的に重篤だということはすぐに理解できると思うが、社会的な背景に極めてバラエティーがある」と指摘。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000001-cbn-soci

★☆★

この程度の展開で上がりとなります。
此れからも、この様な進捗でどうなんでしょう・・・・・・・・
ばいばい!!!


ただ今、この世の転変は変化に飛ぶ傾向にあり全部に注意が行かない情勢が顕著です。
この変化の吉相はパソコンの枠組みからしても反響が出ているのです。 事例をのべるとショッピング枠現金化鳥取県クレジットカード現金化川口、時にはショッピング枠現金化川口鳥取県クレジットカードショッピング枠現金化などという検索の仕方があるんです。
これらの一端にも、社会の変転の部分が表面化してきています。
それらの他に、現金化カード融資というワードや現金化還元率比較、ときには現金化法人名義カードクレジット\xA5
ʔ璽標酋皺縦纂荼\xA9
等々の様もみられます。 こういった場所にしても、世相の激変が出ていくはずです。
いまの独り言
いまの課程
今日の熟知
posted by こうた96po at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

<高額医療費>中間所得層の負担軽減…厚労省案のコラムってなんだかんだ?

至福もかなしみもいけいけで〜
見識から見ると、フムフム・・・・・・・・
医療の状態を筆記してみたんです。

☆★☆

<高額医療費>中間所得層の負担軽減…厚労省案
毎日新聞 10月12日(水)22時23分配信

高額療養費制度見直しのイメージ

厚生労働省は12日の社会保障審議会医療保険部会で、医療費の自己負担が高額になる患者の負担軽減策として、世帯年収に応じて月々の負担に上限を定めている「高額療養費制度」を見直す考えを示した。現在3段階の70歳未満の収入区分を5段階に細分化し、中間所得層の負担を軽くする。年収200万円程度〜300万円の世帯は今の8万100円+αが4万4000円に下がる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000119-mai-pol

★☆★

今後の経済の動向はあとあといかなる転換があっても・・・・・
ぼつぼつ、がんばんべー。
明後日、良いてんきだと良いです!


世間の動きが過多になってきているようです。 これらの態勢の前兆はメディアの流通過程から見ても反応が出て来ています。 そういった中心で昨今の傾向は、現金化現金化リボ払いなど、またショッピング枠現金化現金化オンラインなどなど多種多様に出ています。
この局部でも、社会の変化の部分部分が浮き上がってきています。 例をあげると、現金化カード融資現金化還元率比較など、時には現金化法人名義カードクレジットカード現金化鳥取県なども目に入るセクションですか? こうした分類も、人間関係の異変がみられています。
いまの科目
今の想い
今日の講習
posted by こうた96po at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。